TOEIC990(満点)まで頑張る!

TOEIC990、英検1級、TOEICSW400目指して頑張っています!
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

2017年7月25日 第758日目

今日のテーマ 『覚えるまで繰り返し復習する。』

今日の学習は以下の通り。

・【TOEICテスト公式問題集 新形式問題対応編 】 TEST1 (4周目)
Part7 No.196-200 復習。

《気づき》
読むのが精一杯。内容を覚えていない。リテンション力がない。

問題数;5=5問 10分
【 2017/07/25 】 学習記録 | TB(-) | CM(0)

2017年7月24日 第757日目

今日のテーマ 『覚えるまで繰り返し復習する。』

今日の学習は以下の通り。

・【TOEICテスト公式問題集 新形式問題対応編 】 TEST1 (4周目)
Part7 No.191-195 復習。

《気づき》
Rest assured that + S V は決まり文句なので、覚える。このテストの別の文章足さないとでも出てきた。

問題数;5=5問 10分
【 2017/07/24 】 学習記録 | TB(-) | CM(0)

2017年7月23日 第756日目

今日のテーマ 『覚えるまで繰り返し復習する。』

今日の学習は以下の通り。

・【TOEICテスト公式問題集 新形式問題対応編 】 TEST1 (4周目)
Part7 No.185-190 復習。

《気づき》
3つの文章を読むのが精一杯。関連付けながら読めるようになりたい。

問題数;3=3問 10分
【 2017/07/23 】 学習記録 | TB(-) | CM(0)

第220回 2017年6月25日 TOEIC公開テスト結果

第220回 2017年6月25日 TOEIC公開テスト結果は以下の通りです。

201706TOEIC-Score.png
L365 R335 T700
700に戻った。良かった~。結果を見た瞬間は700台に届いた、とほっとした気持ちと嬉しい気持ちが混じった感じ。でも、落ち着いて考えるともう、700には届かないかなと思っていたので正直嬉しい
いつものようにReading20問くらい塗り絵なので諦めていました。

新形式の自己ベストは、LRT715
IPテストの自己ベストは、T735。
自己ベストには届ていないが、それに匹敵するスコアまで回復できた

TOEICって正直だなと思う。勉強すればスコアは上がるが、さぼれば下がる。TOEICは英語学習のバロメーターになって良いなあ~
このまま学習は毎日継続しようと思う。思うじゃなく、継続する!

次は8月のIPテスト。モチベーションを維持して頑張るぞ!!!
【 2017/07/23 】 TOEIC結果 | TB(-) | CM(0)

2017年7月22日 第755日目

今日のテーマ 『覚えるまで繰り返し復習する。』

今日の学習は以下の通り。

・【TOEICテスト公式問題集 新形式問題対応編 】 TEST1 (4周目)
Part7 No.181-185 復習。

《気づき》
単語はどうすれば覚えれる?!
e-mailの文章は見慣れている構文や単語なので分かるけど、Web pageは単語が分からないし、構文も理解するのに苦労する。したがって、読むのに時間がかかる。述語動詞が素早く見つけることができれば文章も読める。「s」が付いているとこれは名詞の複数形?動詞の三単現?と迷ってしまう。

問題数;3=3問 10分
【 2017/07/22 】 学習記録 | TB(-) | CM(0)

2017年7月21日 第754日目

今日のテーマ 『覚えるまで繰り返し復習する。』

今日の学習は以下の通り。

・【TOEICテスト公式問題集 新形式問題対応編 】 TEST1 (4周目)
Part7 No.176-180 復習。

《気づき》
覚えてしまえばいい。覚えるまで復習しよう。To Whom It May Concernのように覚えてしまえば、いちいち訳さなくても、英語を見るのと同時に日本語が浮かぶくらいになるまで覚える。

問題数;5=5問 20分
【 2017/07/21 】 学習記録 | TB(-) | CM(2)

2017年7月20日 第753日目

今日のテーマ 『覚えるまで繰り返し復習する。』

今日の学習は以下の通り。

・【TOEICテスト公式問題集 新形式問題対応編 】 TEST1 (4周目)
Part7 No.172-175 復習。

《気づき》
単語を覚えていない。これにつきる。文章の意味が纏めれていないので、文挿入問題はもう一度設問文に戻り読み直すことになってしまう。ぱらふらぐごとに意味を纏める練習をしよう。

問題数;4=4問 10分
【 2017/07/20 】 学習記録 | TB(-) | CM(0)

2017年7月19日 第752日目

今日のテーマ 『覚えるまで繰り返し復習する。』

今日の学習は以下の通り。

・【TOEICテスト公式問題集 新形式問題対応編 】 TEST1 (4周目)
Part7 No.168-171 復習。

《気づき》
何度復習しても単語を覚えていないなあ。場所、ビル名が記憶に残っていない。リテンション力がないなあ。

問題数;3=3問 10分
【 2017/07/19 】 学習記録 | TB(-) | CM(0)

2017年7月18日 第751日目

今日のテーマ 『覚えるまで繰り返し復習する。』

今日の学習は以下の通り。

・【TOEICテスト公式問題集 新形式問題対応編 】 TEST1 (4周目)
Part7 No.165-167 復習。

《気づき》
覚えていない単語がまだある。知らない単語のために正解が選べていない。

問題数;3=3問 10分
【 2017/07/18 】 学習記録 | TB(-) | CM(0)

2017年7月17日 第750日目

今日のテーマ 『覚えるまで繰り返し復習する。』

今日の学習は以下の通り。

・【TOEICテスト公式問題集 新形式問題対応編 】 TEST1 (4周目)
Part7 No.161-163 復習。

《気づき》
この三連休、思うように勉強が出来なかった。反省。

問題数;3=3問 10分
【 2017/07/17 】 学習記録 | TB(-) | CM(0)